Committed to a healthier tomorrow

人と社会を健康にするための会社です
1

Mission and Visionミッションとビジョン

キャンサースキャンでは、会社の事業で目指すものを「ミッション」、つくりあげたいと願う世界観を「ビジョン」、核となる価値観を「バリュー」と定義しています。メンバーの一人一人がこの3つに込められた意味や思いを理解し、業務に反映させることで、組織の成長と、個人の成長を実現させています。

キャンサースキャンは、「人と社会を健康に」というミッションに心から共感し集まったメンバーの努力で成長してきました。このミッションは、代表取締役である福吉が創業当時に抱いていた思いであり、キャンサースキャンのDNAとして今も脈々と受け継がれています。 そして、「人と社会を健康にするためには、健康になるための行動の障害となるものをなくす必要がある」という福吉の考えは、「行動変容をゼロフリクションに」という会社のビジョンに反映されています。

2.

Core values and Principles価値観と行動指針

キャンサースキャンでは、会社の核となる3つの価値観(コアバリュー)を定義しています。 困難に直面したとき、大きな決断を下すとき。私たちが必ず立ち返るのが、このコアバリューです。

3

History沿革

私たちキャンサースキャンのこれまでの歩みを、写真とともに振り返ります。

2008年11月

株式会社キャンサースキャンを創業。

2009年3月

会社初の事業として、国立がん研究センターと共同で東京都杉並区の乳がん検診受診率向上事業に取り組みました。

2010年3月

東京都立川市の乳がん検診受診率向上事業が成功を収め、 全国への事業拡大のきっかけとなりました。

2011年4月

ソーシャルマーケティングの研究者・実務者が集まる国際イベント「World Social Marketing Conference」のキーノートスピーカーとして、現取締役副社長の米倉が登壇。
日本におけるソーシャルマーケティングの成功事例として、東京都立川市の乳がん検診受診率向上事業を紹介しました。

2012年

東京都立川市の乳がん検診受診率向上事業が、マーケティングの神様と名高い
フィリップ・コトラー教授の書籍に、ソーシャルマーケティングの活用事例として取り上げられました。
2013年にはハーバード大学経営大学院の論文(ケーススタディ)にもなりました。

2018年4月

健診受診率向上事業が全国シェア10 %以上を突破しました。

2018年11月

10年目の創業記念日に、日ごろの感謝と会社のさらなる成長への願いを込め、社員から社長へサプライズパーティーを用意しました。

2019年4月

ご契約自治体数がさらに増え、47都道府県に事業を拡大しました。

2021年6月

サテライトオフィスが誕生します。

2 / 8
4

Advisors &
Contributors共同研究機関と共同研究者

私たちキャンサースキャンとともに歩む、大切なパートナーをご紹介します。

5

Company overview会社概要

  • 会社名株式会社キャンサースキャン
  • 代表者福吉 潤
  • 設立2008年11月19日
  • 所在地〒141-0031 東京都品川区西五反田1-3-8 五反田PLACE 2F
  • 主な取引先厚生労働省 / 国民健康保険団体連合会 / 都道府県 / 市区町村 / 研究機関 / 健診機関 / 大学 / 製薬会社 等
  • 事業領域健診受診率向上事業 / 生活習慣病重症化予防事業 / 後期高齢者向け予防医療事業 / 医療費分析事業 / コンソーシアム型疾患啓発事業 / 調査研究事業 等